Entries

2018年開幕

あけましておめでとうございます。

2017年は激動(?)の1年でしたが、2018年もさらに激動の予感です。
釣行回数はさらに減少する見込みですが、やれるときにやるというスタイルで2018年を過ごせたらなと思います。

記事のスタイルは2017年と同様でいきます。

2017年に立てた目標(?)としてあげたのを振り返ると、

・シーバス:実績の無いルアーでキャッチを目指す
・ヒラメ:サーフで初キャッチ、プラグ系で初キャッチ(どちらかでよい)
・ライトショアジギング:あわよくば青物初キャッチ・・・

目標というわけでもない感じでしたが、どれも達成出来ていない感じでしょう。
しいて言えばイナダフィーバーの期間にショアジギでイナダをキャッチできたといったところでしょうか。

2018年は今のところあまり考えていないのですが、1つ思いついたのは、

・クロダイ落とし込みにてシーズンで10枚キャッチ

昨シーズンから始めたクロダイ落とし込み、まだまだ課題は多く数を望むものではないと思いますが次シーズンは重点を置いて竿を出していきたいところがあり、1枚でも多くキャッチしたい思いで2018年の目標の1つとしてみました。

次記事は年末メバリング釣行について書きます。
後、書いていない分の出張先の釣行記事や予算を立てて購入した道具の記事を合間を見て書ければなと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

t@_Key

Author:t@_Key
約5年半ぶりにブログ再開します。
釣りをメインに取り上げていきます。

HN:t@_Key(ターキー)

よくやる釣り

最近はソルトウォーターのみです。

・ルアー
 (地元)シーバス、メバル、根魚
 (出張先)アオリイカ(2018年9月スタート)、メバル、アジ

・投げ(チョイ投げ)

・ヘチ釣り(クロダイ落とし込み)
 2017年5月よりスタート




2018年6月4日より柏崎方面へ出張中。2018年9月より一定期間であるが胎内市へも出張するように。
出張先では細々と釣りをしています。
メインであったシーバスは休止する可能性も・・・。

2017年5月よりホームにてクロダイの落とし込みを開始。ついに7月16日に初釣果。なんと52cmと年無しサイズでビックリ!!
2018年8月18日、ホームにて初ランカーキャッチ。92cmと自己ベストも更新!!

2018年9月より出張先でアオリイカのエギングを開始。ちょうど多忙な時期と重なってしまい釣行回数は少なめであったがシーズン内に3杯キャッチ。来シーズンに期待。

☆シーバス自己ベスト関係としては・・・
・自己ベスト:92cm(ホーム)
・ボートゲーム自己ベスト:77cm


プロフ更新日:2018年11月25日

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる