Entries

2017年7月17日 市原市海釣り施設

2017年7月17日の釣行記です。

市原市海釣り施設に行ってきました。

前日は朝イチ傾向が強かったが、本日は状況が変わりジョイクロサイズの反応は良好で、フッコクラスもポツポツ混じり、スズキクラスも1本混じる状況。
相変わらずバラシ続きの状況で30ヒット程度で6キャッチ。

20170717-01.jpg 20170717-02.jpg

20170717-03.jpg 20170717-04.jpg

20170717-05.jpg 20170717-06.jpg

反応は良く楽しめたものの、フッコクラスを5、6バラシ(50クラス2、3バラシ含む)してしまっており、フックのチェックが甘くその手のサイズのバラシが多発してしまい今一度確認を怠らないようにする必要があると感じました。

前日に落とし込みにてクロダイ初キャッチを成し遂げ、本日も竿を出し午前に1枚、夕方に1枚で計2キャッチ。

20170717-07.jpg 20170717-08.jpg

1枚目が44cm、2枚目が40cm程度。

前日の52cmのインパクトが強すぎたのかわからないが、やり取りに少し余裕がありました。
2枚目に至っては何となくアタリのようなものを感じ取ることが出来ました。

まさかの連日キャッチに加えて2枚取れるとは思っていませんでした。おそらくここからは苦難の連続となると思いますが、時期限定で落とし込みをメインに加えていこうと思いました。

おまけ

2枚目にキャッチしたクロダイはエサの貝(イガイ)を噛み砕いていました。

20170717-10.jpg

獲った状態の貝(海水で少しきれいにしてある状態)はこちら。

20170717-09.jpg

ブレていて申し訳ないです・・・。

こんなに噛み砕くとは・・・。

後は夕刻に撮った写真。

20170717-11.jpg

何かこう、幻想的な(?)光景でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

t@_Key

Author:t@_Key
約5年半ぶりにブログ再開します。
釣りをメインに取り上げていきます。

HN:t@_Key(ターキー)

よくやる釣り

海水編
・ルアー
シーバス、メバル、根魚、アジ、ヒラメ(出張先)
・投げ(チョイ投げ)
・ヘチ釣り(クロダイ落とし込み):2017年5月よりスタート

たまにやる釣り

・ウキフカセ
・ブラックバス(年数回程度)

これから手を付けていきたい釣り

海水編
・エギング

淡水編
・トラウト(管理釣り場)

2017年3月よりホテル暮らしからアパートへ入居。
2017年の年始より強風傾向、アパートへの引っ越し及び業務多忙の状況により釣行回数が激減(2017年5月27日現在)。
秋季には新たな資格を取得しようと学習を進めていることもあり、ますます釣行回数が減少する見込み・・・。
2017年5月よりホームにてクロダイの落とし込みを開始。ついに7月16日に初釣果。なんと52cmと年無しサイズでビックリ!!

・自己ベスト:78cm(守山丸)
・ホーム自己ベスト:70cm


2016年シーバスキャッチ数最終結果

・ホームキャッチ数:179本
・ボートキャッチ数:156本

プロフ更新日:2017年7月19日

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる