Entries

2017年5月5日 ボートシーバス

2017年5月5日の釣行記です。

蘇我からボートシーバス出撃でした
実に約1年ぶりの蘇我ボート。

メンバーはテル船長、初顔合わせのラム氏。
テル船長のソル友です。

まずは手堅くjエリアの穴打ちから始めるも全く反応なし。

千葉港周辺で通称セイゴ畑と呼ばれるvエリアや実績のあるDエリアでも反応を得られず・・・

前日にテル船長のソル友の方が出撃した際もかなり渋かったということで最悪の状況が見え始めてきた・・・。

北方面は見切りを付け南下。
定番のiエリアに入るも1バイトに終わる。

次はbエリアに入り1キャッチ1バラシ2バイト程度。

20170505-01.jpg

ここでRYU!氏も1キャッチ。

通称ラスダンのcエリアでは1キャッチ1バラシ。
何故か広い箇所より岸よりの狭めの箇所でのヒットであった・・・。

20170505-02.jpg

打てる隙間が少ないnエリアでは当然反応なし。

かなりの確率で良い思いをしているgエリアでは1バラシ1バイト。

対岸のe、fエリアでは反応が得られず。

一通り打ち終わって北上。
cエリアの外側を打つも無反応。

mエリアも反応なし。

bエリアに近いlエリアでは1バラシ。

bエリアに再度入るも反応を得られず。

pエリアでは1バラシ。

次は初めてのエリアで通称「虎の穴」ことEエリアは柱の密集具合が半端なく決まれば出やすい箇所。
最初に決まった1投で掛けるもバラシ・・・。
それ以降は決まっても反応が得られなかった。

Eエリアの周辺も探ったが反応はなし。

最初に入った恒例のjエリアに再度入るも反応はない。

最後は出船場所に近いwエリアよりも陸側のエリアで探る。

1箇所目は橋の下パターンであったが反応なし。
2箇所目は壁打ちに近いパターンのエリアでFエリアにてテル船長がジグで反応があったのに便乗し、探って見ると見事ヒット。

20170505-03.jpg

スズキクラスある魚でした。
その後に同クラスをテル船長が掛けるもバラシ・・・。

結果的には3キャッチ6バラシと数バイト程度。
船中7キャッチ程度と蘇我ボート始まって以来大不況の出撃となってしまいました。

とにかく苦い思いだけになってしまった出撃だったと感じました。

連休も残りわずか。1日半はホーム出撃予定としております。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

t@_Key

Author:t@_Key
約5年半ぶりにブログ再開します。
釣りをメインに取り上げていきます。

HN:t@_Key(ターキー)

よくやる釣り

海水編
・ルアー
シーバス、メバル、根魚、アジ、ヒラメ(出張先)
・投げ(チョイ投げ)
・ヘチ釣り(クロダイ落とし込み):2017年5月よりスタート

たまにやる釣り

・ウキフカセ
・ブラックバス(年数回程度)

これから手を付けていきたい釣り

海水編
・エギング

淡水編
・トラウト(管理釣り場)

2017年3月よりホテル暮らしからアパートへ入居。
2017年の年始より強風傾向、アパートへの引っ越し及び業務多忙の状況により釣行回数が激減(2017年5月27日現在)。
秋季には新たな資格を取得しようと学習を進めていることもあり、ますます釣行回数が減少する見込み・・・。
2017年5月よりホームにてクロダイの落とし込みを開始。ついに7月16日に初釣果。なんと52cmと年無しサイズでビックリ!!

・自己ベスト:78cm(守山丸)
・ホーム自己ベスト:70cm


2016年シーバスキャッチ数最終結果

・ホームキャッチ数:179本
・ボートキャッチ数:156本

プロフ更新日:2017年7月19日

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる