Entries

2016年総括:シーバス関係

2016年総括の中で、本記事ではシーバス関係について書いていきます。
2015年との比較がメインです。

①ヒット数、キャッチ数に関して(ホーム)

20161230-01.png

7月末までの傾向は依然に書いたかと思いますが、8月以降の傾向について触れたいところですが、前記事の通り、パターンの激変に伴いヒット数もキャッチ数も前年に比べて大幅に減少しております。
その傾向でやる気を大きくなくしてしまったため、ホームのシーバスをメインから外してしまおうと今でも思うことがあります。
ただ、2017年の傾向はこれから迎えるものであって、今はそれを予想の範囲で口に出すにも確証が無いために触れないでおきます。

一番下はボート、乗合船の結果をキャッチ数のみ表示しております。
回数的には前年とほとんど同じで、数もほとんど変わらなかったです。

②釣行回数、実釣時間に関して(ホーム)

20161230-02.png

某氏のブログにて前年の傾向をまとめていたのを振り返りながら見ていて、自分もまとめて見ようと思い作成しました。
釣行回数的にはプラスですが、大きな差は見られないと考えています。
実釣時間は日曜(休み終わりが別であればその日)が半日しか竿を出すことが出来なかったために大幅な減少が見られました。

あまり実のある比較ではないと思いますが、少し気になったので見てみることにして参考にならない資料となってしまったと思います・・・(汗)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

t@_Key

Author:t@_Key
約5年半ぶりにブログ再開します。
釣りをメインに取り上げていきます。

HN:t@_Key(ターキー)

よくやる釣り

海水編
・ルアー
シーバス、メバル、根魚、アジ、ヒラメ(出張先)
・投げ(チョイ投げ)
・ヘチ釣り(クロダイ落とし込み):2017年5月よりスタート

たまにやる釣り

・ウキフカセ
・ブラックバス(年数回程度)

これから手を付けていきたい釣り

海水編
・エギング

淡水編
・トラウト(管理釣り場)

2017年3月よりホテル暮らしからアパートへ入居。
2017年の年始より強風傾向、アパートへの引っ越し及び業務多忙の状況により釣行回数が激減(2017年5月27日現在)。
秋季には新たな資格を取得しようと学習を進めていることもあり、ますます釣行回数が減少する見込み・・・。
2017年5月よりホームにてクロダイの落とし込みを開始。ついに7月16日に初釣果。なんと52cmと年無しサイズでビックリ!!

・自己ベスト:78cm(守山丸)
・ホーム自己ベスト:70cm


2016年シーバスキャッチ数最終結果

・ホームキャッチ数:179本
・ボートキャッチ数:156本

プロフ更新日:2017年7月19日

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる