Latest Entries

また強風傾向ですか・・・

明日の予報が強風傾向のようです。
それに伴い予定していた戻りを中止にします。

来週末も戻りを考えていないので、再来週戻りの予定となります。

週末に資格試験の勉強を進めていく必要があるので、2週間ほど更新が途絶えてしまうかと思いますが、ネタができれば更新できると思います。

2017年4月8日、9日 日立市さくらまつり及びさくらロードレース

4月8日は日立市さくらまつりを少し覗いてきました。

会場に行く途中、駅周辺には人がごった返していました。

20170408-01.jpg

人多すぎ(苦笑)

前日の夜にライトアップされた桜を撮りましたが、日中の状況はこんな感じ。

20170408-02.jpg 20170408-03.jpg

20170408-04.jpg 20170408-06.jpg

20170408-07.jpg

去年に比べて咲き方がまばらなように思えました。ここ数日の南風傾向で散ってしまったのか・・・。

20170408-08.jpg

今年も昼食をしつつ催し物を少し見てきました。

20170408-10.jpg

日立風流物(ふうりゅうもの)というらしいのですがよくわかりません(汗)

20170408-09.jpg 20170408-11.jpg

20170408-12.jpg 20170408-13.jpg

あまりに人が多くてきつかったです・・・(汗)
来年以降はちょっと考えてしまうところ・・・(苦笑)

4月9日は雨のためさくらまつりの方は行くのをやめました。
さくらロードレースも開催され、アパートのすぐ近くがコースになっていたので少し観戦しました。

20170409-01.jpg 20170409-02.jpg

20170409-03.jpg 20170409-04.jpg

降雨の中で走るのはさぞきつかったことでしょう。参加された皆様方、大変な状況の中お疲れさまでした。

来週末以降からは業務次第ですが釣りの方も少しずつ本気を出せたらいいかななんて思っていたり(苦笑)
たぶんやる気がなくなっているので本気を出さないかも・・・(汗)

何故・・・(写真なし)

今回の記事は竿を出した結果となりますが、基本投げるだけで釣るつもりはなく、写真がないのでカテゴリは釣り関係とします。

ここ最近は週末に戻りなしの場合に投げる感覚を忘れないようにとアパートのすぐ近くのサーフで練習がてら竿を出しているのが現状です。
今日も少し体を動かす程度で竿を出してみたら何故か小さいシタビラメがスレ掛かり・・・。
ガチでヒラメではなかったので良かったですが、スマホを忘れてヒラメをキャッチしてしまうことを考えたら・・・(汗)

まあ、特に落ちも意味もない記事ですが・・・(汗)

平和通り(日立市)桜ライトアップ+第55回日立さくらまつり宣伝関係

昨晩は晩酌後に平和通り(日立さくらまつりのメインステージ?)の桜のライトアップを少し見に行きました。
去年は夜に桜を見に行くことがなかったのでいい機会であったと思います。

20170407-01.jpg 20170407-02.jpg

20170407-03.jpg 20170407-04.jpg

20170407-05.jpg 20170407-06.jpg

どうやら下から桜をライトアップしているようでした。

20170407-07.jpg

桜のライトアップは平和通りでは16日まで実施しており夜の6時から11時までの時間帯が該当しています。
桜の見ごろとしては今週末のようです。まあ、機会があったらといった程度でしょうか・・・(苦笑)

ついでに第55回日立さくらまつりの宣伝(駅の改札周辺)なんかをいくつか撮ってみました。

20170402.jpg 20170407-08.jpg

20170407-09.jpg 20170407-10.jpg

日立さくらまつりにつき・・・

今週末も戻りはなしです。
明日は天候が今一つのようなのでやる気ゼロ(汗)

第55回日立さくらまつりの日立風流物が土日に開催されるので、今年も見に行く予定です。
日曜にはさくらロードレースも開催されるので少し観戦できればなと思っております。

来週末は歯医者のため戻り予定ですが、GWが近いということで予約を変更してGWまで戻りを中止することも検討しているところです。

Extra

プロフィール

t@_Key

Author:t@_Key
約5年半ぶりにブログ再開します。
釣りをメインに取り上げていきます。

HN:t@_Key(ターキー)

よくやる釣り

海水編
・ルアー
シーバス、メバル、根魚、アジ、ヒラメ(出張先)
・投げ(チョイ投げ)

たまにやる釣り

・ウキフカセ
・ブラックバス(年数回程度)

これから手を付けていきたい釣り

海水編
・ヘチ釣り
・エギング

淡水編
・トラウト(管理釣り場)

2016年3月より日立市の方に出張中。
出張先の漁港及び周辺サーフの開拓に着手し始める。
ホームは1~7月は比較的良好であったが8月からはパターン崩壊によりキャッチ数は激減。この先は完全に終了の見込み・・・。

・自己ベスト:78cm(守山丸)
・ホーム自己ベスト:70cm


2016年シーバスキャッチ数最終結果

・ホームキャッチ数:179本
・ボートキャッチ数:156本

プロフ更新日:2017年1月3日

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる